2005年05月03日

入札者評価制限

あんまり設定してるといい感じはしませんが・・・

一定以上の評価ポイントをもつ利用者だけが入札できるように、
入札者を制限する機能です。いくつ以上の評価ポイントにするかは、
出品時に設定します。

詳しくはコチラ

入札者評価制限とは何ですか?
posted by はむたん at 23:02| Comment(27) | TrackBack(4) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

落札者にメールを送るとエラー

私も以前あったのですが・・・
落札者が登録時にメールアドレスを間違えたか、
メールアドレスが現在無効になっていると考えられます。

詳しくはコチラ

落札者にメールを送るとエラーで戻ってきました
posted by はむたん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

カテゴリを増やす

Yahoo!オークションでは、常にカテゴリの見直しを行っているので
カテゴリ追加を要望してみましょう。

詳しくはコチラ

新しいカテゴリを増やすことはできますか?
posted by はむたん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

落札者へ自動通知されるメール

出品者は、通知機能によってYahoo!オークションから落札者へ
通知されるメールに、自分のメッセージをつけ加えることができます。

ただ重要なことは記載せずに直接相手にメールしましょう。

詳しくはコチラ

落札者へ自動通知されるメールは編集できますか?
posted by はむたん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

友だちにメールを送る

オークションページからほかの人へメールを送れる機能です。
例えば、友だちが探していた商品をオークションで見つけたとき、
話題の商品を教えてあげたいときなど、そのオークションページの
URLを紹介するときに便利です。
オークションに商品写真が掲載されている場合は、写真が添付されます。

詳しくはコチラ

「友だちにメールを送る」とは何ですか?
posted by はむたん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

コスメブランドランキング

今、オークションの「テーマ別に探す」でコスメブランドランキング!がありますね。
1位 シャネル
2位 C. ディオール
3位 アナスイ     

だそうです。
コスメってプレゼントされて好みに合わなかったってことありますよね。
そんなときは出品しちゃいましょう!
  
posted by はむたん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ゴールデンウィーク期間

ゴールデンウィーク期間は出品・落札は控えたほうが無難でしょう。

金融機関は特に5月3日〜5日はATMも休業というところがほとんど。
出品する場合はゴールデンウィークあけに終了するようにしましょう。

詳しくはコチラ

ゴールデンウィーク期間のお取引について
posted by はむたん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オ−クション小技(?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

リニューアル2

サイドバーの右上に、「ヤフーオークションテンプレート」への
リンクをはりました。
テンプレートを利用していただいてる方はそちらからどうぞ。

また、テンプレートへの希望などあればコメント下さいね。
posted by はむたん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

リニューアル

ブログをリニューアルしてみました。
ちょっとシンプルに・・・

以前、ビッダーズで「ヤフーオークションを楽しもう!」の
テンプレートを使って下さってた方を見かけました。
ありがとうございます!
「このテンプレート、ビッダーズでも使えたよ」っていうのが
ありましたら教えてくださいね。
posted by はむたん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする